どうやって保湿をするか?とスキンケアの方法を見直す

保湿を重視したスキンケアを続けています

カサカサして小じわが目立つ肌は、それだけで老けた印象を与えてしまうものだと思います。そこで、しっとり潤った若々しい素肌を目指して、日頃から保湿に重点を置いたスキンケアを行うようにしています。どんなお手入れを続けたらよいのか、インターネットで情報を収集して、自分に合った方法を続けています。ちなみに、私が続けているのは、イオンスチームが発生する美顔器を使ったスキンケアです。精製水を適量セットして、スイッチを入れるだけで準備が完了します。数秒後にはスチームが出てきて、それを顔全体にあびるようにします。15分という短い時間だから、大好きな音楽を聴きながら続けていると、あっという間に終了します。

この美顔器を使うときのポイントは、顔を近づけすぎないことです。スチームが温かく心地よいので、ついつい顔を近づけてしまいがちなのですが、そこをグッと我慢して少し離れてスチームをあてるようにします。15分経った後のお肌は潤って、透明感がでるんです。その後の化粧水の浸透もとてもよいので、お肌の乾燥が気になるときだけではなく、毎日行うようにしています。さらに乾燥が気になるときは、美顔器の後に使う化粧品にもこだわっています。しっかり保湿してくれるタイプの化粧品を使い、丁寧に肌になじませていきます。一度にたっぷり付けるのではなく、少量ずつを丁寧になじませていくのがコツだと思っています。これらを続けていると、お肌が潤って小じわを防ぐことができます。

最近の急上昇ワードスキンケアは、このサイトを一度覗いて下さい。

Copyright (C)2017どうやって保湿をするか?とスキンケアの方法を見直す.All rights reserved.